『 書く書くしかじか 』 by 清水恵 | インテリア書道の専門店 & ギャラリー キャレモジ

インテリア書道の専門店 & ギャラリー キャレモジ

明治神宮前のギャラリーでは、インテリア書道・墨アートの作品販売のほか、額装(表装)も承っております。

 メッセージ

 

 火ドラ『夕暮れに、手をつなぐ』、最終回で

やっと空豆(そらまめ)(おと)の気持ちが繋がりましたね。

 もう、途中、どうなっちゃうのかってハラ

ハラしました。だって、まず音がLINEで、

「好き」という気持ちを空豆に伝えながら、

そのメッセージを送信後に削除してしまう。

 空豆は「このメッセージは削除されました」

という音からのLINEを見て、音が何を言

いたかったのか気になってしょうがない。

 気持ちが追い詰められて、空豆も音に「好

き」のメッセージを送信しますが、結局、空

豆も数時間後にそれを削除。

 お互いの気持ちはすれ違う。でも、消され

た言葉ってとっても気になりますよね。それ

によって恋心ならさらに燃え上がる。さすが

北川悦吏子のシナリオと思わずにいられず。

 昔はメッセージも手紙だったから、書いて

ポストに投函したら取り戻せない。だけど、

今は即座に削除できる。ただ、相手が削除し

たことがわかると何だかモヤモヤする。

どっちがましなのかなあ? と悩みます。