『 書く書くしかじか 』 by 清水恵 | インテリア書道の専門店 & ギャラリー キャレモジ

インテリア書道の専門店 & ギャラリー キャレモジ

明治神宮前のギャラリーでは、インテリア書道・墨アートの作品販売のほか、額装(表装)も承っております。

年賀の贅沢

 

 テレビを見ていたら、年賀状の印刷もとう

とうここまできたかってびっくり。

もらった年賀状をそのまま渡せば宛名印刷

までOKとか、郵便局までもが印刷すべてを

引き受けるとか。それって個人情報漏洩には

つながらないの? ちょっと怖い気がします。

それに、官製年賀ハガキに、本文、宛名と

もに印刷された年賀状じゃあ、ありがたみっ

てものが希薄で何だか貧相でしょ。

「何かひと言でいいから手書きで入れてよ」

って、思ってしまいます。

 それなら逆に、クリスマスカードのように

贅沢な年賀状出すのも高級感があって喜ばれ

るかもしれない。

クリスマスカードはあんなに豪華で美しい

ものがたくさん売られているのに、年賀状は

ひどく地味ですから。

 もちろんクリスマスカード同様、特別な人

に限定の年賀状ですけれど。

そんな「プチ贅沢な飾れる年賀状」、もし、

あったらいかがでしょ?

 

    来年は卯年。