日本郵政 「 郵便年賀.jp しんねんことば 」 題字担当 by イタハナ | インテリア書道の専門店 & ギャラリー キャレモジ

インテリア書道の専門店 & ギャラリー キャレモジ

明治神宮前のギャラリーでは、インテリア書道・墨アートの作品販売のほか、額装(表装)も承っております。

こんにちは、キャレモジのイタハナです。

2011年、日本郵便の年賀特設サイト 「 郵便年賀.jp 日本のふるさと 」
に続き、2012年、「 郵便年賀.jp しんねんことば 」 の題字を
キャレモジが担当しました。

昨年は東日本大震災の影響で、年賀状に 「 おめでとう 」 を
控えようということで、日本郵便では一般公募で届けたい
言葉を募集しました。

特設サイトでは、筆や色を選んで自由に言葉を
表現できるように工夫されており、絵のような
個性的な作品がたくさん掲載されました。

その中から評価の高かった5つの言葉を、
プロの書家が書き下ろす見本として、キャレモジが
5週連続で作品制作を担当させていただきました。

熱い想いがこもった言葉ひとつひとつを、
キャレモジの書家が丁寧に表現しました。

年賀状素材として、ダウンロードできるように
なっていたので、被災者の方にキャレモジが
表現した心のこもった言葉をお届けする
お手伝いができたのではないかと思っています。

寒さの厳しい東北の被災地の、一日でも早い
復興を心から願っています。


2011年 郵便年賀.jp 日本のふるさと

2012年 郵便年賀.jp しんねんことば


インテリア書ギャラリー キャレモジ-今週のことば5選