当店をバス停としてご利用される能開センター及び塾生の保護者さまへ(注意喚起) | 草津市青地町の頭皮に優しいカラー技術、oggi otto取り扱いの美容室hair carrefourのblog

草津市青地町の頭皮に優しいカラー技術、oggi otto取り扱いの美容室hair carrefourのblog

メニューのご案内だったり、キャンペーンのお知らせだったり、注意事項だったり。。。

当店舗をバスの待合い場所としてご利用される能開センター草津校さま並びに塾生の保護者さまへ

 

※今回の記事は注意喚起になる為強い言葉になる箇所がございます。

一般のお客様には不快に思われる方もおられるかもしれませんが、予めご了承下さいませ。

 

当店舗は塾の送迎バスの停留所として利用される事を一切許可しておりません。

 

店舗玄関周りでたむろされますと、当店をご利用頂くお客様の出入りや出入庫、大型トラックの搬入のご迷惑、事故の一因になりますのでそのような行動はお控え下さい。

 

過去にもございましたが、一部の身勝手な方が店舗周辺でたむろされ出しますと、他の常識の無い方も同様に当たり前の様に店舗周辺に集まり出されるので店舗としても非常に迷惑です。

 

また、たむろされる際に吸い殻やゴミを置いていかれる行動につきましても、その様な方には今後は見つけ次第厳しく対処させていただきます。

 

本日、店舗の玄関を塾の送迎バスのバス停代わりに使われていた親子がおられたので営業に支障が出る為にご注意させて頂きましたが、ご注意したところ逆に警察に通報をされるという、これぞモンスターなペアレント、、、な方とエンカウントしてしまいました。

 

「ここはお宅の土地ですか!!」

「ここに立って何が悪いんですか!?

 

????????

 

????????????

 

わたしゃ軽いパニックですよw

 

警察の方もご苦労様です(´-ω-` )

 

「ここはお宅の土地ですか!!」

⇒はい、固定資産税を支払っているれっきとした私有地ですし、それを差し引いても全く理解に苦しみます。

 

(私有地でなければ他者の玄関先でたむろをしても良いと、いう理論にも理解に苦しみますが、、、)

 

自分さえ良ければ何をしても良いんでしょうか??

 

営業の邪魔になるのとバス停はもっとむこうでしょうが、

 

もう私の知っている青地ではなくなって来たんだなあ、、、と改めて痛感いたしました。

 

というか、バス停に移動すれば良いだけの話なのに(* ´艸`)クスクス

 

最近のニュースでよく聞きますが、こういう輩が平気でキャンプ場にゴミを捨てていくんやろうなあ、、、

 

「設置しているゴミ箱が少ない!!」とか「ここ捨てて何が悪いんですか!?」って屁理屈言うんやろうな、、、ww

 

勝手な想像ですがww

 

あ、あと能開センターの指定の送迎バスの停留所は当店舗ではなく帝産バス青地西の停留所の筈です。

うん、やっぱ停留所に当店舗はない。

何故ならそんな契約してないから(* ´艸`)クスクス

 

近所のセブンイレブンの駐車場に能開センターのバスが停まっている事は良くお見かけしますが、セブンイレブンの許可を得ておられるかどうかは存じませんが、当店は許可をした過去はございませんし、今後もお断りいたします。

 

帝産バス青地西の設備に不備がありそれが理由で他の施設をバス停代わりにされたといたしましても、その不備をフォローする義務や責任は当店舗には一切ございません。

 

バス停として使用を禁ずる当店に不満がおありの場合は、まずはその前に停留所の改善を下記までお問い合わせ下さい。

 

帝産湖南交通株式会社 草津営業所 路線バス事業部

草津市山寺町188番地  TEL077-562-3020

 

また、能開センター草津校さまに関しましても

 

『塾生の保護者にはと警察と美容室のオーナー三者間でバスの待合として使用しても良い事になったと聞いている』

 

『許可が出ていると聞いているのでこれ以上は保護者には注意はしません』

 

『もう夏期講習は終わったのでご安心下さい』(ただし許可が出ているので来年も待合として使用する可能性はあります)

 

、、、謎理論です。

 

あ、でも確かに保護者(塾代)の方が大事か!(納得)

 

ただ、能開センター草津校前に送迎の車が停まった際には周辺から苦情が出るという事で保護者全員に塾前での駐停車禁止の通達をしているのであれば、こちらも同じように迷惑しているので送迎バスの利用者にもマナーを守って頂けるよう指導して頂きたいです。

 

尚、店舗前は公道ではなく私有地です。

 

奥の工場(アラマークさん)の大型トラックや従業員さんと民家の出入り、当店のお客様の出入り以外での使用は原則お断りさせていただきます。

 

玄関でたむろされたり、塾の送迎にて当店の駐車場を使用されたりと非常識な言動を当たり前の様にされる方を見る度に驚かされます。

 

接客業をさせていただいておりますが、明らかなクレーマーやモンペなど自分本位な言動をされる方には『お客様』としてご対応させて頂きません。

 

今回は人生で出会った中でもトップクラスのモンペと塾の対応に我慢の限界を超えたので、注意喚起を書かせて頂きました。

(スカッとジャパン レベル、、、全くスカッとしてないけどww)

 

言っておきますが、こんな記事を書いてわたくし、店側に何のメリットも無いですよ。

 

印象悪くなるだけなんで。

 

ただ書いてでも言っておきたい事もありますし、言わないと飲食業やホテル業などの接客業をいつまでも舐めて言動する人にアピール出来ないので

 

(伝わるのか、理解出来るのかは知りません)

 

多分無理でしょうがw

 

一般の常識ある皆様にはすっきりしない記事になってしまったことをお詫び申し上げますm(__)m