4月の出来事。 | ひらけ!自閉児しゅんやの場合。

ひらけ!自閉児しゅんやの場合。

シレっと2年3ヶ月ぶりにブログに帰ってきました(笑)ブログタイトルも「コンの子育ち親育ちBlog!」改め「ひらけ!自閉児しゅんやの場合。」に変更しました。

いろいろありました、4月。

まずは新しい保育所への
慣らし、からの、入所式🏫



式中
椅子でモゾモゾ落ち着きなかったので
文字でも見せて落ち着かせようと
式のしおりを見せたら
そこに「チューリップ」の歌詞🌷
ヤバイ!!と思ったが手遅れ
ニヤッと笑った息子は
大声でチューリップを歌い始めてしまい😱

あとは何もなく済むかと思った終了直前
ちょっと油断した隙に
息子、謎の猛ダッシュ🏃💨💨💨
想定外の行動に止める事もできず
副町長さんたち御来賓の皆様の前を横切り
ステージへ登壇😱
今にも踊り出しそうな勢い😱
慌てて捕獲💦

じゅうぶん過ぎる自己PRをした
入所式となりました🤣


目が死んでるけど、キメのポーズ(笑)

頼もしくなったというか
度胸があるというか(笑)

そして、気持ちを切り替えたというか

こっちが拍子抜けするほど
新しい生活を楽しんでる様子です✨


それから、
4/1〜4/15で開催させてもらった展示会
この2年間で
知り合いになった町の方々が
見に来てくれた事がなにより嬉しかったです☺️

こうして中国新聞にも載せてもらい


何かに繋がっていけばいいなぁと思います✨




そんなこんなで
色々と始まって行く感じで
ワクワクと過ごしていた4月だったのですが


「父さん あと1ヶ月だって」

震える声の母から連絡がありました

ガンを患っていた父

遠く離れているもんだから
「余命の宣告されたらすぐに教えてよ!」とは
一応、母に言ってたけれど

なんだか飄々としていたし
検査結果も悪くなかったりして
強靭な身体がガンを克服できそうな勢いだったし

それが
この1ヶ月で
嘘みたいに一気に悪化したとかで
いわゆるリンパ転移だとかで

「1ヶ月ももたないかも」とか
そんな事があるのかって

信じられない気持ちのまま

息子と二人、帰って来ました。
















そんな4月でした。