東出の一発で勝ってしまった | カープ道

東出の一発で勝ってしまった

 今日はカープ初先発レイボーン。切れ味鋭い変化球を武器に名前通りレイ行進。このままボーンといってくれって思ったね。


 しかし、カープも阪神先発安藤の前に打たせてもらえず。7回にはノーアウト一塁でバッター。なんと送りバント。見事失敗でキャッチャーフライ。なんで打たんのじゃ!その後最近絶不調の新井が併殺打。


 8回からはレイボーンに代わって永川。9回まで抑えてくれた。


 そして延長突入の10回表。期待しとらんかったよ。ごめん東出。四球で塁に出ればいいかなぁなんて思っとったらまさかホームランを打ってくれるなんて。勝つことしか考えとらんかった阪神ファンに見事なカウンターパンチが決まった。


 その裏、カープには守護神ベイルがいる。3者凡退でゲームセット。1-0の辛勝。勝つときは勝ってくれるカープ。朝青龍が今日負けたみたいで、カープも阪神に大金星かな。殊勲賞に東出



 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報