楽天に落胆 | カープ道

楽天に落胆

 楽天の先発は亀頭じゃなくて祈祷でもなくて紀藤。カープから中日に行ったあの紀藤真琴だ。今は楽天でまだ現役。40歳というからすごい。球種も豊富で球のキレもいいではないか!でも3回にカープ。相手のエラーのような内安打でチャンス到来。ワンアウト、2,3塁で。ここで紀藤のワイルドピッチで労せずカープ先制!しかし、はそのあと三振。そしてツーアウト3塁でラロッカのあたりはサードゴロ。しかしそれを内安打にしてくれる楽天の守備。2-0。今日は楽勝かと思った。


 ところがカープの守備もやってくれる。5回にキムタクのエラー。いつもグラブからボールをこぼすプレーが目立つんで、またかと思ってしまう。このエラーで相手にチャンスをあげて同点にされてしまう。


 でも、6回にカープ。が勝ち越しソロ。赤いゴジラ弾。3-2。そのまま逃げ切りたかった。


 楽天は粘る。7回にがつかまってしまった。梅津も打たれて、いつも抑える中継ぎがやられてしまった。二人ともまだルーキーやからよい勉強になったと思いたい。


 結局、3-6で敗戦。楽天に落胆。今日の負けは痛すぎる。明日は絶対に勝ってほしい。いつもの1勝2敗はうんざりだ。


 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報