オリックスに3タテされて5連敗 | カープ道

オリックスに3タテされて5連敗

 流れが完全に悪い方向へ。もうどうすればいいんやろ。


 先発デイビーは5回ツーアウトまではノーヒットのナイスピッチングやったのに、どうしてそれから突然ストライクが入らなくなるんだ。危険球を与えそうになったり、挙句の果てには満塁にしてピッチャーに押し出しのフォアボール。何かに憑依されたんか!その直後、ストライクがほしい初球を狙われ走者一掃のツーベースを打たれる。0-4。この4失点がなければ・・


 打線は昨日よりは頑張ったか。6回に森笠の2点タイムリー。7回に新井の同点ツーラン。この調子で逆転してと思ったが、8回に佐竹がいきなり下山に勝ち越しのホームランを打たれる。はー。左投手がおらんカープだから仕方ないのか。梅津が続投の方がよかったんやないか。


 8回裏、再び同点に追いつこうとするカープ。しかし、森笠がなんかショートゴロを打ったときに足を痛めたみたい。大丈夫か?


 9回のオリックスの攻撃。またやらかしたね。内野におったはずのキムタクがセンターへ守備変更。そしたら普通の打球を後ろにそらしてくれて追加点を取られる。もうこうなったら、流れは良い方向へ行くわけもなくゲームセット。


 出てくるのはため息ばかり。借金は監督の背番号。次はソフトバングやから、借金2ケタは覚悟か。このままやと「セリーグの楽天」と呼ばれる日も近いぞ!


 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報


 追伸 あまりにせつないんで、特別編「ヒロシマです。」 を作成。