わけのわからん負け方 | カープ道

わけのわからん負け方

 オリックス先発は日本のメールアドレスの最後につける2文字JP。そんなに調子がいいわけじゃないのに、打ち切れないカープ。


 5回。ノーアウトのランナーをバントミスで2塁へ送れない森笠。そのあと、のヒットと前田の内安打。ちゃんと送ってれば点は入っていたはず!そのあとワンアウト満塁で、チャンスに弱い新井。へぼいファールフライ。そのあとも少しも悔しそうにした顔も見せず、何事もなかったようにベンチに帰る新井。なんか今のカープを象徴しているような気がした。そのあと野村は三振。


 カープの先発大竹はけっして悪くなかった。6回に四球からの2点を与えなければ。


 今日の試合を見てよかったと思ったのが、ショート山崎尾形よりも守備がうまい!安心して任せられるぞ。あと、。前に先発したときもいいピッチングやったが、今日もいいピッチング。なんで先発で使わん!?


 で、頭にきたのが8回。浅井のヒットで押せ押せムードでなんだあの仰木監督の抗議は。意味わからんし、審判の対応も意味わからん。何分中断しとんや!時間の無駄と思い途中で観るのやめてしまった。


 気付いたら、ヒットはオリックスの倍近く打ったのに負けていたカープ。巨人も負けたから単独最下位は免れたけど、なんか希望の光が見えなくなったような気が。今のままなら多分明日も負けるだろう。


 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報


 追伸 黒田が5月の月間MVP !ウエスタンでも甲斐がMVP。こんないい選手がいるのに最下位のカープ(涙)ついでに打者の方は金本がMVP。カープにおれば祝福してあげたのに・・