日ハムに連敗・・ | カープ道

日ハムに連敗・・

 今日は勝てる試合だったんじゃないかなぁ。先発長谷川は調子よかった。3回までパーフェクトピッチングで完全試合を達成するんじゃないかって思ったくらい。でも、4回。四球からピンチをつくり、ボラギノールだかセギノールだか知らんが、ツーストライクと追い込みながらもタイムリーヒットを痛打。SHINJOにはタイムリー内安打を打たれ、2点を先制される展開。その裏ワンアウト1,2塁のチャンスに前田。狙ったフォークボールをうまくミート。しかし、セカンド木元のファインプレー!あの打球が抜けていれば・・


 6回にはセギノールSHINJOに二本もホームランを打たれる長谷川。はー、5点差。もう負けそうやったが、その裏からカープの反撃が始まる。前田がレフト前タイムリーヒット。でもあとが続かず。


 8回には、がホームランを打ってくれて、さらにラロッカ前田が連打。そして代打浅井。昨日は三振したが、今日は打ってくれた。センターへのライナー。飛びつく新庄。「取るな~」と祈りが通じて抜けていく打球。やったぜ、タイムリーツーベース。そのあと、逆転のランナーまで出て、2点差のワンアウト満塁。代打新井。最高の場面。しかし、空振り三振。はー。木村一もバットに当てるのが精一杯のバッティング。9回は横山がまた出てきて、ゲームセット。最後まで応援しとったんやけど・・残念。今日は最初にも言ったけど、勝てる試合だったんじゃないかなぁ。


 今日の見所は仙台育英高出身「金村」対東北高出身「」の同期宮城対決だったか。結果はがホームラン打ったりして、全打席勝利。それにしてもは東北高時代、ピッチャーだったとは知らんかった。今日は全打席出塁。赤いゴジラが大暴れる日も近いか。


 そんなこんなで交流戦前半戦終了。交流戦カープはここまで7勝10敗1分。後半戦は特に前半負け越したチームには勝ち越してほしいなぁ。明日からは敵地で西武戦。J-SPORTS3で放送されるが、家のケーブルテレビでは見れないので残念。


 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報

追伸 楽天が中日に3連勝しとった。これはびっくり。