素直な心(小田島) | 夢と情熱の中古車屋・尾道から感謝をのせて            カープラブログ更新中!

こんにちは!

カープラのレアキャラ、小田島(オダジ)です!

 

すっかり日が出ている時間も伸びて、夏味を感じる季節になってきましたね!

って言っても、梅雨すらまだ来てないですが、、、

 

 

カープラに1年生が入社して早2か月が経ちました!

彼らの成長には驚かされるばかり。

2か月前とは随分変わってきました。

 

 

そして、2年生が刺激を受けて成長しているように感じます!

後輩にカッコいい姿を見せたいもんね!

更なるレベルアップ期待してますよー!

 

 

image

 

そんな賑やかな4-5月に読んでいた本を紹介します。

松下幸之助さんの『素直な心になるために』です。

人として良い人であるための基本的な考え方が書いてあります。

 

 

 

この本によると、「素直な心とは、寛容にして私心なき心、広く人の教えを受ける心、分を楽しむ心であります。また、静にして動、動にして静の働きのある心、真理に通ずる心であります」

と記載されています。

 

お互い人間が最も好ましい生き方を実現していくには、それにふさわしい考え方や行動をすることが大切で、その根底になくてはならないものが「素直な心」であるというわけです。

 

この心で常にいるために、毎日修行し続けています。

本当に当たり前のことを書いていますが、これができると言えるには大変な努力の積み重ねが求められます。

 

社員一同、頑張って磨き続けていきたいと思います!

 

 

(株)カープランニング広島

統括マネージャー

小田島 領

 

『日本一元気を届ける車屋を創る』