やっぱ先輩には敵わないっすわ〜(森田) | 夢と情熱の中古車屋・尾道から感謝をのせて            カープラブログ更新中!

こんにちは森田です

前回の入団式のソフトボールの事なんですが、すごい楽しい式にはなったんですが、自分はずっとピッチャーをしてました。ずっとピッチャーをしてたのには理由が、、、、、

その理由は、、

あるバッターを絶対に抑えたかったからです

 

 

 

そのバッターは先輩のきっぺいさんです

12月ごろから色々あり、関係がバチバチになってました。お互い顔も見るのも嫌、話すのも嫌、なんなら存在しとるすら嫌。なんかあったらすぐ火花が散って先輩に対して、暴言吐いたりイライラしたり、

歳上の先輩じゃけなんじゃって感じまでなってました。、先輩だったら偉いんか?何やってもえんか?先輩の言うこと全部はい以外いっちゃいけんのんかと不満の詰まる毎日だったと思います。

 

色んな方に話を聞いてもらったりして、心理学のばあちゃんに話を聞いてもらったり、社長、色々なスタッフ色々な意見を聞いたりして、筋が通ってないのは自分なんで、自分から謝るのが普通ですが、どうしてもイライラの方が勝ってしまい、心から謝ることができませんでした、、

そのままズルズル言ってしまい、どうしたらイライラがなくなるのか、普通に戻れるのか、色々と考えました。

やっぱり1番はその人を受け入れ、認め、許し、愛しています。この言葉が1番だと思いました。

この言葉を唱えると自然にイライラも落ち着いてきました。

そして仲も最初に比べると縮まってきて、迎えたソフトボール大会🥎

 

 

イライラは落ち着きましたがこれだけは思ってました。先輩、自分は先輩を正直すごいともう思わないですよ。

先輩、自分に勝ってるのはなんですか?

仕上げのクオリティですか?

野球ですか? 顔ですか? 筋肉ですか?

全部自分の方が上じゃーーーー!!!!

自分が負けてるのは身長くらいじゃないですか??

そんな気持ちで迎えた対決。

社長にこれで白黒つけーや言われました。

社長、言われんでもわかってますよ、ここで自分が全部完璧に抑えて先輩が恥ずかしい思いすることなんて想像がついてます。

迎えた第一打席初球サードファール線のピッチャーフライ🥺🤪😇

なんか去年も同じ打球見たことあるなって思いながら鼻で笑っちゃいました🤫

やっぱり先輩は衰えてる、もう大したことない

そう思って迎えた第二打席あっさりホームラン打たれました。あれ?、おっかしいなって思い、迎えた第三打席いいコースについたのにあっさりまた打たれました。

流石に火がつきました。これ以上先輩の思う通りに生かしていけんと、

迎えた第四打席、まじで抑えに行きました!

初球超山なりのスローボール、ストライク

2球目も超スローボールでファール

ツーストライク追い込みました。もう先輩に勝ち目はない。

今まで誰にも投げたことないような早いストレート投げてやろう、これで先輩は三振じゃー!!先輩がよそ向いている時にキャッチャーの社長に豪速球行きますとサイン送りました。社長も頷き

投げた3球目森田のストレート!コースは内角高め

最初の2球のスローボールをずっと投げとるんで早い球にはついてこれんだろと思ってましたが

なんとバットに当ててきました、振り遅れのファールではありましたがバットに当てるのは流石じゃな

と思いました。

 

 

先輩もガチで抑えにきてることに気づいたらしく

お互い真剣勝負迎えた4球目ストレート高めコースは悪くない、打ち取ったー!と思った瞬間

まーた打たれました。それも大きい当たり、

 

 

 

 

 

 

やっぱり先輩には敵わんっすわ〜〜

打たれた瞬間気づきましたね、

自分は先輩に追いつくまでまだまだじゃと

ただの勘違い野郎だったと、

野球も勝てん

仕上げではキーパー大会でどんどん成績を上げ今年は一位になってくれ、😊

顔ではキーパー大会で本気でやってる先輩の顔が一番かっこいいし

筋肉は、、、、、どうですかー?笑

ほとんど負けとるやないかーーってなっちゃいましたやっぱり自分もまだまだですね。

やっぱり入った頃からの先輩は輝いてますわ

自分も先輩みたいに人として輝けるように頑張っていくんでこんな生意気なやつですが

これからもよろしゅーお願いしゃす〜

 

 

あ、先輩、対決では負けましたが試合自体は勝ったんで次は勝てるように頑張ってくださいニヤリ

土下座もう一度見たいです

(株)カープランニング広島

森田悠仁