昨日木曜日は当社定休日でした
本日の作業内容は
キャデラック ブロアムのアライメント作業からスタートです
修理上がりとの事で、業者様よりご依頼頂きました
当該車両はフロントトー、キャンバー、キャスターの計6箇所調整となります。
続いては
MINI クラブマン(F54)のDCTオイル交換です![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
DCTオイルは対応するリキモリ製でご用意させて頂きました![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
早速オイルを排出していきます…
3万kmにもみたいないお車でしたが、排出されたオイルはかなりの汚れ具合で、黒くなっておりました![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
今回同時にエアコンガスクリーニングもご依頼頂き、オイル交換を行っている間に作業を進めていきます…
ガス規定量は480gでしたが、回収量は330gでした![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
今回はエアコンガスクリーニング作業のみでしたので、添加剤注入は無しです![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
DCTオイル交換後はオイルレベルの調整を行い、試運転チェック、異常が無い事を確認し、無事に完了です![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/041.gif)
![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/041.gif)
続いては
トヨタ カローラスポーツの持込タイヤ交換です![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
MICHELIN製の新品タイヤをお持ち込み頂きました![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
4本新品に交換し、無事に完了です![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
続いては業者様から先日よりお預かりしております
BMW 523d(F10)の故障診断を進めていきます![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
先ずは搭載バッテリーが古すぎるので、新品に交換しましょうという事で、交換後にバッテリーの登録作業を行い、大元の電源確保を行い、診断を進めていきます![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
入庫時にはアクティブステアリング警告点灯、チェックエンジン点灯、EMF警告点灯、歩行者保護異常などなど様々な警告灯が点灯しておりましたが、原因の特定ができ、特定箇所の一時的な処置を行い…
診断機で故障メモリーの消去を行ったところですが、応急処理を行った箇所以外、いろんな警告灯は点灯しなくなりました![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
車両上でも問題が無い事を確認しました![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
本来であれば対象箇所の部品交換が必要ですが、打ち合わせの結果、応急処置で済ませることとしました。
BMWの故障診断は少しは可能ですが、通常お引き受けはしておりませんので、ご理解下さい![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
本日の作業内容は以上となります![ドンッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/280.gif)
![ドンッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/280.gif)
adam's製品が気になる方は是非ご来店下さい![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
施工はお早めに!
大好評
スナップオンのエアコンガスステーションは
車両エアコンシステム内のエアコンガスをすべて回収、測定し、ガスをクリーニング後に規定量を再充填することで完璧なエアコンの効きにしてくれます
Snap on製エアコンガスステーションはガスクリーニングすることによりガス純度を99.9%まで高めることができます。
不純物が少なくなることによりエアコンシステムのトラブルを防ぎ、効きもよくなります。
さらに充填精度も5g単位で調整できます。
車両のエアコンガス充填量はグラム単位で規定量が決まっており、近年の車両ですと規定量の充填誤差が数グラム単位で指定されています。
昔ながらの圧力を見ながら(ゲージマニホールドを使用)ガス充填量を調整では、かなり曖昧な充填量になってしまい、ガス充填量が多いのか少ないのか分からなくなってしまい、エアコン本来の効きではなくなってしまう事も…
必要に応じて当社でも人気なWAKO'S製 パワーエアコン注入のプランも組合せ可能です
一台当たりの施工時間は概ね1時間となります。
施工のお問い合わせをお待ちしております
Instagramご利用の方は是非フォロー、メンションをお願いいたします![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)