昨日は非常に多くの作業とご来店があり、更新できずにおりました
まずは昨日の内容から…
トヨタ 86(ZN6)に持込マフラーの取付です
センターパイプは後期型の純正のようでした
無事に交換が完了です
続いては
MINI COOPER S(F56)にREMUSマフラーの取付です
正規代理店で当社の取引先でもある阿部商会様の従業員様のお車になります
早速取付を行っていき、サウンドコントローラーも取付して…
無事に装着が完了です
続いては
ホンダ シビックタイプR(FK8)の持込タイヤ4本交換です
以前にダウンサス装着をさせて頂いたお客様車両です
日曜日は朝から同時進行で…
ホンダ オデッセイ(RB3)の前後アーム及びブッシュ交換等を行っておりました
部品は全て純正品でご用意させて頂きました
フロントロアアームブッシュの一番大きな箇所は…
亀裂が入ってしまっている状態でした
ロアアームを取り外して、各所のブッシュ交換を行っていきますが、ツバ付きブッシュは持ち合わせ工具で合うものがあれば綺麗にツバ部分を落とすことが出来ますので、作業スピードもあがります
ツバ部分を落とさないとブッシュの抜き取りが難しい形状のお車もあり、全てのツバ付きブッシュのツバ部分を落とす必要があるわけではありません。
プレスでいつものようにブッシュを交換していき…
古いブッシュを抜いてから新品ブッシュを圧入…
続いてショックアブソーバー下部のブッシュも圧入交換…
各所のアームを次から次へと取り外していき…
リヤのトレーリングアームも降ろしてブッシュをプレスで交換…
フロントのアッパーアームも交換して、フロント部分は1G締めをこの段階で済ませます
リヤ部分の一部部品が必要ないと思い込んでいた箇所があり、未完のままお預かりとなっております…。
昨日の段階で交換した部品たちです
明日の部品入荷後に続きを行っていきます
月曜日の朝も続きを行っておりましたが、本日のメインの作業内容は
スバル インプレッサ(GGA)の前後アームブッシュ、前後スタビライザーリンク及びブッシュの交換です
純正部品を全てご用意させて頂きました
二日立て続けに全ブッシュ交換で疲労困憊ですが…
各部アームを取り外して…
フロントロアアームブッシュをプレスで交換
リヤ部分もアームを取り外してプレスでブッシュ交換を行える箇所はプレスで行い、リヤのナックル部分のブッシュは空中でSSTを用いて交換します
古いブッシュを抜き取って…
新品ブッシュを圧入します
部品構成がただのラバーですので、圧入をミスしますとブッシュが切れます
取り外した部品たち…
経年劣化でゴムの硬化も見受けられました
組み付け後は各部の1G締めを行い、アライメント作業です
当該車両は前後トー、キャンバーの計8箇所調整となります。
本日はその他、スズキ セルボモードのエンジンオイル交換とスバル ヴィヴィオ(KK3)のエンジンオイル交換がありました。
二日間の作業内容は以上となります
日産 スカイラインGT-R(R34)のオーナー様に早速adam's製品をご体感頂き、早速ご注文を頂きました
SNSでも反響があり、オススメの商品になります
そろそろシーズンインかも…?
大好評
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