ようやく晴れの気候となりました
本日の作業内容は
トヨタ カローラにTANABE製 NF210の取付です
商品は当社にてご用意いたしました
早速作業に取り掛かります…
先ずはフロント部分の組み付けが終わり…
リヤ部分もバンプラバーカットの指示がありますので、脱着してカット加工を…
取付できたところで各部の1G締めを行い、アライメント作業です
当該車両は前後トー、フロントキャンバーの計6箇所調整となります。
続いては
フィアット 500にEibach製 PRO-KIT、KONI製 ACTIVEの取付とエンジンマウント、ミッションマウント、ペンドラムサポートの交換です
ショックアブソーバーの消耗品も含め、全て当社でご用意させて頂きました
早速フロントサス周りから…
スプリングとショックアブソーバー共にレッドカラーでイタリア車らしい足元になりましたね
リヤ部分も取付を行い…
フィアット500ならではのスズキ純正のバンプラバーをショトバンプラバーとして使用しました
ここからが本日のメインディッシュの作業内容になってきますが、エンジンマウントを先ずは交換していきます…
回りの邪魔になる部品を外していき…
エンジンマウントが摘出できました
新旧比較すると先日のBMW 218dと同様、約10mmほど潰れてしまっている状況でした
新品のエンジンマウントを組み付けして、この部分は無事に完了
続いてはミッションマウントですが…
バッテリーを取り外し、エンジンCPUを取り外して、ようやく見えてきます
古いマウントを外して…
左が新品で比較写真ですが、こちらもゴムの劣化がかなり進んでいる状況でした
新品のマウントを取付して…
ミッションマウントも無事に完了です
最後にペンドラムサポートですが、取付前後の写真を撮り忘れてしまいましたが…
3点の部品の中で一番劣化している箇所でした
右が取り外した部品ですが…
このように完全に断裂して首の皮一枚で繋がっているような状況でした
全ての部品交換を終えましたので、各部の1G締めを行い、アライメント作業です
当該車両はフロントトー、キャンバーの計4箇所調整となります。
本日の作業内容は以上となります
本日は日中に阿部商会様が新型BMW M2のデモカーを持って来てくれました
未だ試作段階のBILSTEIN製車高調を装着されているとの事で、試乗を行いましたが乗り心地も良く、ちょっとしたワインディングでも食いつくようなサスペンションセッティングでした
ここから更に改良を重ねて市販化されるとの事でしたが、楽しいデモカーでした
そろそろシーズンインかも…?
大好評
スナップオンのエアコンガスステーションは
車両エアコンシステム内のエアコンガスをすべて回収、測定し、ガスをクリーニング後に規定量を再充填することで完璧なエアコンの効きにしてくれます
Snap on製エアコンガスステーションはガスクリーニングすることによりガス純度を99.9%まで高めることができます。
不純物が少なくなることによりエアコンシステムのトラブルを防ぎ、効きもよくなります。
さらに充填精度も5g単位で調整できます。
車両のエアコンガス充填量はグラム単位で規定量が決まっており、近年の車両ですと規定量の充填誤差が数グラム単位で指定されています。
昔ながらの圧力を見ながら(ゲージマニホールドを使用)ガス充填量を調整では、かなり曖昧な充填量になってしまい、ガス充填量が多いのか少ないのか分からなくなってしまい、エアコン本来の効きではなくなってしまう事も…
必要に応じて当社でも人気なWAKO'S製 パワーエアコン注入のプランも組合せ可能です
一台当たりの施工時間は概ね1時間となります。
施工のお問い合わせをお待ちしております
Instagramご利用の方は是非フォロー、メンションをお願いいたします