数日間、いろいろな用品取付を行っており、なかなか更新できずにおりました…
本日の作業内容は
キャデラック エスカレードのアライメント作業からスタートです
ローダウン作業を行われたとの事で、業者様よりご依頼頂きました
当該車両はフロントトー、キャンバー、キャスターの計6箇所調整となります。
25偏平の28インチ装着車でも当社のアライメントテスターのアタッチメントは対応しております![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
続いては
スバル フォレスター(SK5)の持込ブレーキパッド交換です![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
エンドレス製の低ダストパッドをお持ち込み頂きました![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
電動パーキングブレーキ装備車ですので、診断機にてEPB作動の解除を行い、作業を進めます![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
フロント側と…
リヤ側のブレーキパッドが無事に交換完了です![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
リヤのキャリパー形状は欧州車で古くから採用されているような形状ですので、慣れております![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
ここからが本題になりますが、火曜日より作業に取り掛かっておりましたが、
スズキ ジムニー(JB64W)にJAOS製品一式の取付を行っておりました![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
新車にJAOS製品ほぼ全ての取付を行いました![ハッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/104.png)
![ハッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/104.png)
並べるのも一苦労でしたが、非常に多くの部品を取付です![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
足回りも1.5インチリフトアップキットの取付を行いました![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
外装回りも殆どの部品を取付していき、あまり写真は撮れておりませんが…
リフトアップキットの取付を火曜日は行い、付属のキャスターブッシュへ交換を行い…
リヤ周りもリフトアップキットの取付、JAOS製スポーツマフラーも取付…
前後のバンパーが外れておりますが、JAOS製スポーツカウルへ交換も行います![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/041.gif)
![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/041.gif)
この日は足回りに関する作業を全て終わらせ、翌日の天気がいいタイミングで、外装回りを仕上げていきます![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
スポーツカウル取付…
スキッドプレート取付…
調整式のキット品に付属のラテラルロッドも取付しております![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
下回りも一通り…
フロントトレーリングアームプロテクター…
トランスファーガード…
スポーツマフラー…
キャニスターガード…
フューエルタンクガード…
リヤトレーリングアームプロテクター…
リヤショックアブソーバープロテクター…
横からの写真ですが、トレーリングアームプロテクターはこのような見た目に![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
リヤスポーツカウルもテールランプを組み立てて、車両へと取付…
一通りキリの良いタイミングでアライメント作業を行い…
当該車両はドラッグリンク調整となります。
時間はどんどん過ぎていきますが、フロントグリルも交換…
リヤマッドフラップとフェンダーガーニッシュを取付…
フロント部分も同様にフェンダーガーニッシュとマッドフラップの取付…
まだまだ用品取付は終わりません![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
日が暮れ始めましたが、ボンネットディフレクターも取付作業を行っております![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/041.gif)
![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/041.gif)
定休日明けの本日は最終確認となりましたが、フロントグリルにJAOSエンブレムを取付し、ボンネットディフレクターもこのような感じに![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
これにてジムニーの作業は無事に終わりました![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
JAOSのデモカーとほぼ同じ、コンプリート車の完成です![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
完全フルノーマルの状態から仕上げてみました![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
一通りの用品付けも経験できたことですし、ジムニーのカスタムはお任せ頂けるかと思います![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/041.gif)
![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/041.gif)
ここ数日間の作業内容は以上となります![ドンッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/280.gif)
![ドンッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/280.gif)
大好評
スナップオンのエアコンガスステーションは
車両エアコンシステム内のエアコンガスをすべて回収、測定し、ガスをクリーニング後に規定量を再充填することで完璧なエアコンの効きにしてくれます
Snap on製エアコンガスステーションはガスクリーニングすることによりガス純度を99.9%まで高めることができます。
不純物が少なくなることによりエアコンシステムのトラブルを防ぎ、効きもよくなります。
さらに充填精度も5g単位で調整できます。
車両のエアコンガス充填量はグラム単位で規定量が決まっており、近年の車両ですと規定量の充填誤差が数グラム単位で指定されています。
昔ながらの圧力を見ながら(ゲージマニホールドを使用)ガス充填量を調整では、かなり曖昧な充填量になってしまい、ガス充填量が多いのか少ないのか分からなくなってしまい、エアコン本来の効きではなくなってしまう事も…
必要に応じて当社でも人気なWAKO'S製 パワーエアコン注入のプランも組合せ可能です
一台当たりの施工時間は概ね1時間となります。
施工のお問い合わせをお待ちしております
Instagramご利用の方は是非フォロー、メンションをお願いいたします![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)