本日は風が冷たくて寒かったですね…
本日の作業内容は
トヨタ セリカ(ST205)の持込O2センサー交換とエンジンオイルの交換です
MOTUL製のエンジンオイルは当社にてご用意いたしました
早速交換作業を行っていきます…
年式も古く、錆びによるボルトナットの腐食もありましたので、少し心配でしたが…
無事に交換が完了です![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
O2センサーを抑えている遮熱版は錆で茶色になってしまっておりましたので、耐熱シルバーで塗装を施しておきました![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
続いては
トヨタ ヴォクシーのリヤアクスルキャリアブッシュ交換です![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
部品は当社にてご用意いたしました![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
リヤ周りからの異音が大きいとの事で…
ブッシュはパックリと割れてしまっている状況でした![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
いつものようにアクスルを半降ろしにして交換します![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
新品ブッシュが圧入できたら、元通りにアクスルを組み立てていき…
無事に装着が完了です![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
この後、1Gによる締め付けを行い、作業終了となります。
(今回はアライメント作業無しです)
続いては
フォルクスワーゲン ザ・ビートル(5C)のアライメント作業です![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
鈑金修理中との事で、外装の組み立てが未だということで、リヤ側からの撮影です![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
業者様よりご依頼頂き、当該車両は前後トー、リヤキャンバーの計6箇所調整となります。
続いては
日産 スカイライン(HNR32)のアライメント作業です![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
ノーマル戻しを行っている最中との事で、業者様よりご依頼頂きました![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
当該車両は前後トー、キャンバーの計8箇所調整となりました。
諸々問題点があり、後日修理後に改めてアライメント作業をご依頼頂く流れとなりました![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
本日の作業内容は以上となります![ドンッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/280.gif)
![ドンッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/280.gif)
大好評
スナップオンのエアコンガスステーションは
車両エアコンシステム内のエアコンガスをすべて回収、測定し、ガスをクリーニング後に規定量を再充填することで完璧なエアコンの効きにしてくれます
Snap on製エアコンガスステーションはガスクリーニングすることによりガス純度を99.9%まで高めることができます。
不純物が少なくなることによりエアコンシステムのトラブルを防ぎ、効きもよくなります。
さらに充填精度も5g単位で調整できます。
車両のエアコンガス充填量はグラム単位で規定量が決まっており、近年の車両ですと規定量の充填誤差が数グラム単位で指定されています。
昔ながらの圧力を見ながら(ゲージマニホールドを使用)ガス充填量を調整では、かなり曖昧な充填量になってしまい、ガス充填量が多いのか少ないのか分からなくなってしまい、エアコン本来の効きではなくなってしまう事も…
必要に応じて当社でも人気なWAKO'S製 パワーエアコン注入のプランも組合せ可能です
一台当たりの施工時間は概ね1時間となります。
施工のお問い合わせをお待ちしております
Instagramご利用の方は是非フォロー、メンションをお願いいたします![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)