能登和倉万葉マラソン | 鯉の隠れ家

鯉の隠れ家

徒然なるままに...非日常的な日常をつづってみます.
カープファンなのでシーズン中はその防備ログであることが多いと思います.
あと,出身ということで福岡ソフトバンクホークスとアビスパ福岡も応援しています.

早朝に車で向かっているときは19度とか20℃とか
生暖かかったのですが、着く直前から雨が降りだして
結構強く降って、あっという間に気温が下がって
むしろ寒い
スタート待つ間に2回もトイレに行っちまった
受付して、Tシャツとかもらって
建物内でまったり

知り合いを探すも見つからず
ガチで走るっぽかったので走る前には電話はしなかった
ゴール後に連絡してみようかと。。。

受付してからおよそ4時間後
ようやくスタートへ
2分ほどのロスでスタート地点通過
序盤は抑えるつもりだったが
周りに流され思ったより速いペース
きつくないから行けるとこまで行ってみようかと思うが
4時間のペースメーカーを探してついていこうと心に決めて追いかける
なかなか見当たらなかったけど15km地点くらいでようやく追いつく
しかし、ついていくつもりだったのに抜いてしまって。。。
しょうがないのでまた抜かれるまで頑張って
抜かれたらきついけどついていこうと心に決める
25km~30kmのあいだかなぁなどと悠長に考えていたけど
19kmを超えた途端に足が動かなくなり
どんどん抜かれるwww
中間点を超えるくらいであっさり4時間のペースランナーに抜かれ
あっという間に置いていかれる
ここで早くも4時間きりは無理か。。。
とにかく足が動かない苦しいというか
足が動かない。。。正直止まってしまいたかった
ここではなんとか止まらなかったけど
最後の上り坂で歩いてしまったあと
寒さでトイレに行って休憩
あと、能登マ丼もゆっくり頂いた
後半は雨も上がったけど風は強く、向かい風
あと少し、あと少しと思いながら
なんとかゴールにたどり着く
グロスで4時間13分40秒
ネットで4時間11分11秒
一応、昨年の神戸の記録を更新したので
なんとかフルは走るたびに進化をキープ
途中で何度ももうダメかと思ったけど
なんとか最後まで走りきれました


Splits
km Pace (min/km) Elevation (m)
1 6:20 -2
2 5:39 -1
3 5:32 -4
4 5:17 23
5 5:03 -13
6 5:21 7
7 5:30 15
8 5:06 -32
9 5:17 6
10 5:15 -5
11 5:22 11
12 5:15 -5
13 5:38 39
14 5:05 -42
15 5:24 5
16 5:42 14
17 5:30 8
18 5:12 -28
19 5:36 -2
20 5:59 23
21 5:58 5
22 5:57 -5
23 6:23 -16
24 6:40 16
25 6:01 -22
26 7:17 32
27 5:56 -32
28 8:47 7
29 5:50 -11
30 6:17 -3
31 6:12 3
32 5:59 4
33 6:23 0
34 6:17 -6
35 6:12 1
36 6:25 4
37 6:08 -5
38 6:14 -2
39 6:16 -1
40 6:37 14
41 6:45 3
42 5:39 -8
43 5:36 -1