高橋はFAでメジャーへ | 鯉の隠れ家

鯉の隠れ家

徒然なるままに...非日常的な日常をつづってみます.
カープファンなのでシーズン中はその防備ログであることが多いと思います.
あと,出身ということで福岡ソフトバンクホークスとアビスパ福岡も応援しています.

建さんはFA宣言をしてメジャーへ挑戦です.

桑田さんを抜いて最年長でのメジャー登板を目指します.


森笠は出場機会を求めてトレードを志願しました.

正直なところ,森笠の成績ではFAしても手を上げてくれるところがあるか,本人も不安だったようです.

トレードはおそらく金銭になるようで,移籍先は横浜が有力のようですが,あそこも若返りを図っているところですので,出場機会が増えるかどうかは微妙な気がします.

できれば,パ・リーグに伊ってほしいのですがねぇ...


巨人と日ハムから二岡とマイケルを含んだ2対2の交換トレードが発表されました.

巨人は清水も西武にトレードするようです.

はっきりいって,FAとかで外様を採って,生え抜きの有力選手を安易にトレードするこの体質はやはり好きになれません.仁志,二岡,清水は幹部候補だったはずではなかったのでしょうか...

そういえば,小坂も楽天へいくようです.ロッテに戻ると思っていたので意外でしたが,東北出身だったのですね.

楽天のセカンドはミリスタ出身の内村君が頑張っているので,小坂からイロイロ学んでほしいです.