高橋好投も報われず.シュルツは連続失点... | 鯉の隠れ家

鯉の隠れ家

徒然なるままに...非日常的な日常をつづってみます.
カープファンなのでシーズン中はその防備ログであることが多いと思います.
あと,出身ということで福岡ソフトバンクホークスとアビスパ福岡も応援しています.

先発は高橋.

7回を2失点に抑える好投.

途中,2点を取られたときは球が甘くなって心配でしたが,失点はこの5回だけで,その後立ち直って,7回まで投げてくれました.

打線は初回から満塁のチャンスを迎えるも得点にならず.3回に先取点をあげます.逆転されたあと6回には栗原のタイムリーで同点に追いつきます.

しかし,8回に登板したシュルツがまたも失点.

決定的な3点を奪われてしまいました.

これで,3登板連続で失点しています.ルイスが戻ってきたときに落ちるのはシュルツでしょうか...


苦手の上位との対戦だった今週をなんとか5割で終えました.

大きく負け越す可能性があったことを考えると,借金を増やさなかったことは評価できます.

負けた試合も接戦で,上位相手にも戦えることを示しました.

しかし,接戦で敗れたこともまた事実です.


横山の離脱で中継陣の負担が増加しています.先発も長い回を投げる必要があります.

とにかく投手陣の踏ん張りどころです.

打線も一時期に比べれば一見つながっているように見えて,得点はあまり取れていません.

相変わらずの2点打線だということです.

打撃陣の奮起を期待します!


来週は横浜,ヤクルトとアウェーでの戦いです.

先週は5分でしたが,下位チーム相手ですのでここはきっちり勝ち越して欲しいところです.