オール広島に圧勝! | 鯉の隠れ家

鯉の隠れ家

徒然なるままに...非日常的な日常をつづってみます.
カープファンなのでシーズン中はその防備ログであることが多いと思います.
あと,出身ということで福岡ソフトバンクホークスとアビスパ福岡も応援しています.

社会人オール広島相手に圧勝したようですが,課題もちらほら.

まずは齊藤.この日は制球がままならず,予定のイニングを投げきらずに球数制限で交代.

左腕選抜候補がそろって好投しているので,開幕1軍に黄信号です.


フェルナンデスは0点に抑えたものの,やはり低目への制球が命.全体的に球が遅いし,ストレートは通用するようなものではなさそうなので,過剰な期待は禁物かなぁ.今回は格下の社会人相手ということを頭に入れておかないと,これで大丈夫と思ったらたぶんダメですね.


小山田,横山,佐竹は順調.特に佐竹はかなり球威があったようで,貴重な中継ぎとして期待が持てそうです.


打者は1軍生き残りをかけた,当落上の選手が出ていたこともありみんな必死の形相で18安打17得点.

満遍なく結果を出した模様.その中で,ユーティリティプレーヤーの井生選手が中国新聞で取り上げられていました.

層を暑くするという意味で彼の飛躍は快進撃には欠かせません.