石引温泉 亀の湯 | 鯉の隠れ家

鯉の隠れ家

徒然なるままに...非日常的な日常をつづってみます.
カープファンなのでシーズン中はその防備ログであることが多いと思います.
あと,出身ということで福岡ソフトバンクホークスとアビスパ福岡も応援しています.


亀の湯 亀の湯

石引温泉は亀の湯に行きました.

ここは小立野台地から笠舞へおりる坂の途中にあります.

家から歩いて40分ほどの近場にある温泉です.

内湯と囲まれた露天風呂,蒸気サウナがあります.内湯は普通のと泡風呂,ジェット風呂.

底が見える程度の黒湯でナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉 (低張性弱アルカリ性温泉) なのでツルツルしてました.

露天風呂はかなりぬるめ.サウナで汗搾って,1時間ほどまったりとしてきました.

またシャツを持っていくのを忘れていたので風呂から上がった後に汗をかいたシャツを着なきゃいけなかった...orz...