「広島カープ的 背番号○番といえば??」 | 鯉の隠れ家

鯉の隠れ家

徒然なるままに...非日常的な日常をつづってみます.
カープファンなのでシーズン中はその防備ログであることが多いと思います.
あと,出身ということで福岡ソフトバンクホークスとアビスパ福岡も応援しています.

TB企画にのってみました.


 次の背番号から連想する、
 広島東洋カープの選手をお答え下さい。
 (それぞれ簡単なコメントをつけて頂けると嬉しいです)
 ①背番号「00」といえば?仁平 馨,なんとなく...
 ②背番号「2」といえば?瀬戸輝信,兄貴の同級生
 ③背番号「11」といえば?紀藤真琴,一応エースだったりした
 ④背番号「12」といえば?加藤伸一,シュートは絶品?
 ⑤背番号「21」といえば?山根雅仁,バックネット裏でチュッパチャップス.
 ⑥背番号「28」といえば?西田真二,いぶし銀?
 ⑦背番号「29」といえば?小林幹英,ルーキーイヤーはすごかった
 ⑧背番号「36」といえば?田中由基,カーブが...
 ⑨背番号「42」といえば?長谷川昌幸,頑張れよ...
 ⑩背番号「43」といえば?ミンチー,それなりに活躍してくれたし.
 ⑪最後にひとことどうぞ...選手の背番号がいまいちよくわかってなかったりしました.


以下,テンプレート.
こちらに掲載するために,下方の元記事へのTB先等を記すために原文から一部改変して、敬称を省略おります.ご了承ください.

「広島カープ的 背番号○番といえば??」

たとえ同じカープファンでも、
ファン歴の差や、思い入れのある選手の違いによって、
それぞれの背番号が持つイメージも違うと思います。
2つの永久欠番(「3」、「8」)や、
永久預かり番号(「7」)のイメージは、
おそらく殆どの方が一致すると思いますが、
それ以外は結構いろんなイメージがあると思うんですね。

例えばデイビーさんでも、
「16」を連想する人と「30」を連想する人がいるように。

次の背番号から連想する、
広島東洋カープの選手をお答え下さい。

(それぞれ簡単なコメントをつけて頂けると嬉しいです)

①背番号「00」といえば?
②背番号「2」といえば?
③背番号「11」といえば?
④背番号「12」といえば?
⑤背番号「21」といえば?
⑥背番号「28」といえば?
⑦背番号「29」といえば?
⑧背番号「36」といえば?
⑨背番号「42」といえば?
⑩背番号「43」といえば?
⑪最後にひとことどうぞ


各背番号とも,昭和25年のカープ創設当初から現在まで,その背番号で登録されていた選手なら誰でもOKです.

昭和25年からの背番号の推移は,歴史知鯉学 様に詳細が載っていますのでご参照下さい.

あえてメジャーな番号ではなく,「ちょっと微妙な」背番号たちをセレクトしてみました.

ブログをお持ちの方はご自分のブログに回答をお書きの上,
さらにとっても優しい時間♪ Ver.3.0 の元記事(http://d.hatena.ne.jp/toppys/20051231/1133186611 )にTBして頂ければ幸いです.