なんで東京弁? | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

次女と話していると、やたらと


「〇〇〇〇でさぁ〜」


と、さぁ〜が出てくる


東京なんか住んだこともないし、東京出身の友達もいないはずなのに


生まれも育ちも〇〇でず〜と〇〇弁を使って来た者にとっては、やたらと耳につく


独身の頃から注意?してたのに全く治らない






今だに「さぁ〜、さぁ〜」言うので


「誰かに言われることない?」と言うと


婿さん(次女の旦那)に言われたらしい





今では孫まで


「それでさぁ〜」


と、さぁ〜のオンパレード


なんで〜?


やっぱ四六時中一緒にいるとそうなってしまうのか


あんたは〇〇生まれの〇〇育ちじゃないの?


これからは次女と孫と2人のさぁ〜が耳につくのかな〜


父さんも私も〇〇弁丸出しなんだけどなぁ


ほんとわが家の七不思議?だ