ありがたや② | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

今日もカミナリを伴って夕立が降ってくれた


1時間くらい降ったかなぁ


父さんは定休日なので朝からあちこち場所を変えて川に入ってた


が、さすがに近くでカミナリが鳴り出すと直ぐに竿をしまって帰って来た


ちょうどよく釣れてたようなのに残念





それにしてもよくこの真夏に川に入る気になるよね


足腰が弱ってるから川の中を歩いて鍛えなきゃなんて言ってるけど


ならジムでも行けばいいのに


今日の新聞に70代のアユ釣りさんが川で亡くなってたと載っていた


川の苔ですべっておぼれたのか、熱中症で亡くなったのかはわからないが





この暑い時期に川に行こうと思うなんて自殺行為だ


病気だから止めても無駄だけどね


だからせめてどこの場所に入るかだけは聞いている


何かあった時に探しやすいようにね