婆ちゃんがんばった | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

昨日は次女からヘルプが入り、1時頃に孫の守りに出かけて行った


幼稚園バスのお迎えから婆ちゃんの出番


家に帰っても


「ママは?」


と言うこともなく、ママがしんどいから私が来てるってわかっているようだ


えらい





おやつを食べて公園に連れて行った


ずーっと前に孫の守りに行って肝を冷やした

公園だ


もう1年2か月も前の話で、あの時は三輪車、今回は自転車に乗って出かけた


もう3才半になりちゃんと言うことを聞いてくれるので、思いっきり遊んで?やった





大きな滑り台


かけっこ


階段でグリコ





かけっこは孫も勝つ自信があるので、度々よ〜いドン!と言って来る


私はかけっこでは勝てないことがわかっているが、運動会の練習にでもなればとつきあっている


遠い昔の中学生の頃にはリレーの選手に選ばれたこともあるのにえーん


走れなくなるもんだね





反対に階段でのグリコは私のほうが優勢で、抜かされると悔しがり1段上まで上がってズルをしようとするのだ


負けずぎらいだ〜





幼稚園も楽しいようで


「幼稚園楽しい?何が楽しい?」


「園庭開放」


園庭遊びかぁ〜


孫は喜んで行っているが、娘の友達の子は今だに嫌がっているらしい





「明日もしんどかったら来てくれる?」


と言われたが、仕事があるからね〜


疲れたのかいつもよりよく寝れた