土曜日の話ですが | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

話しは金曜日の夜にさかのぼって


金曜日の夜に次女から、「明日の昼過ぎにちょこっと行ってもいい?」とLINEが来た


「大雨が降りそうだからダメ❗️」と返しといた





なのに、土曜日の昼前にやって来た


あれほどダメだって言ったのに


「すぐ帰るけぇ。〇〇〇へ行くつもりじゃけぇ」


なら寄らずに行けばいいのに






来たらすぐに孫が自分のリュックの中から、小銭入れのキャラクターのポーチを出し始めた


すぐにお金をくれということだなってわかった


次女が「〇〇〇に行く前に婆ちゃんにお金をもらいに行こうね」と言ったんだろう


「いくらいるの?」


指3本立てるではないか


孫には甘々の婆ちゃん500円玉を3個入れてやった


すかさず次女が「〇〇〇でオモチャ買おうね」ですって





きゅうりや大根を収穫したり昼飯を食べてそそくさと帰って行った


幼稚園に行きだしてガチャガチャをすることがないようでポーチの中には5000円くらい貯まってた


小金持ち〜





娘も少しの時間でも実家に帰ったら落ちつくようで、ペラペラ話してきた


もう3週間くらいつわりがなく、食欲が出てきたって


そりゃよかった


お風呂がしんどかったようで、シャワーにしたら楽になったとは言ってたが





30分で来れるところに住んでるんだから来ようと思えばいつでも来れるんだけどね


あっち(婿さん)の婆ちゃんにはもらわないんだよね


な〜んでかな〜