やっと梅雨入り | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

昨日(22日)わが県もやっと梅雨入りしたようだ


平年より16日遅れで


観測史上3番目の遅さらしい





今年の梅雨は短期集中型みたいだ


梅雨入りが遅かったから、梅雨明けが遅くなるってことでもないらしい


降る時は集中して降って、降らない時はかぁ〜っと晴れるとか


いいような悪いような


災害が起きやすいパターンだよね






梅雨入りが遅れたのは地球温暖化で海水温が高くなっているかららしい


沖縄や九州でも早くから線状降水帯が出来てたからね


早速わが家のあたりも今日から明日にかけて大雨が降るらしい


何事もありませんように