ごめんね | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

昨日10年ぶりぐらいに来られたお客さんに


「子供さん何人じゃったかいね?」


「2人です」


お願い〇〇がいないことにしちゃった


そこですむかと思えば


「確か〇〇高校で外国へ修学旅行に行っちゃったんよね。え〜と、え〜とどこだったかいね〜」


ま〜10年前ぐらいの話をよく覚えておられる





後にも先にも外国に修学旅行に行ったのは〇〇のみ


まだ話が続く?って思いながら父さんと顔を見合わせてた


昔からの常連さんには家族の話けっこうしてきたからね〜


違う話題で話をそらすのも得意になった


ほんと話題をそらすしかない





〇〇初めっから居ないことにしてごめんね