ジャガイモの収穫 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

昨日の夕方陽が影ってからジャガイモを掘ってみた


金曜日頃から梅雨に入るとか言ってたのでその前に掘っとかなきゃって思って


父さんは疲れたと言ってやろうとしないので1人で掘ることに






1人でやるからと張り切ってみたものの、ジャガイモの茎より草のほうが伸びてるし、雨が少なかったので土が硬いのなんのって


普通ならまず茎を引っ張って収穫するんだけど、どこに茎があるのかもわからない状態だったので始めからクワを使って掘り起こした


ジャガイモにクワが刺さろうがおかまいなし






汗びっしょりになりながら3分の2ほど収穫した


あんまり暗くなるとやっぱ熊とかがこわいからね


ジャガイモの収穫量は少なかった


後3分の1残ってる


カーブス行くよりよっぽど汗をかいた





去年、来年は失敗しないのでって書いたのに笑い泣き


あぁ〜2年続けての不作だぁ


来年は買って来た種芋を植えないとね


来年こそは失敗しないので