ネットのニュースを見てびっくり | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

今日ネットのニュースを見ていたら、「体操のお兄さん」こと佐藤弘道さんが脊髄梗塞で長期活動休止って出てた


えっ?あの弘道お兄さんが?


と言ってもわが子の頃のお兄さんじゃないけど






普通の人より身体を動かしてるイメージしかないのに


親子体操教室みたいなこともやられてたのに


元気100倍って感じだったのに






脳梗塞や心筋梗塞はよく聞くけど、脊髄梗塞なんて聞いたこともなかった


とにかく原因もなく急に飛行機の機内で体調不良になり、下半身がマヒして歩けなくなったとのこと


脊髄に血液と酸素が届かなくなって起こる病気らしい





あれだけ身体を動かしている人でも病気になるんだ


人間ドックとかで発見できる病気でもなさそうだ


何に気をつけたらいいかわからないから、気をつけようがないね


それにしても急に足が立たなくなるんだね


淡々とお知らせを書いておられるが、ショックだったろうね