解禁日 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

昨日は〇〇川の鮎の解禁日だった


前日には「行くか行かんかわからん。朝起きてから決める」なんて言ってたけど


私が畑の水やりのために早めに起きたら、やっぱり起きて来た





仕事前に2時間くらい入ってハヤくらいのサイズが10匹くらいかな〜


本人曰く昨日は様子見だったらしい


何年も前の解禁日にはハヤサイズが100匹近く釣れてたのにね〜


遠い昔に思えてくる





5月の中頃からハエトリビンや、ウナギの箱をつけにせっせこ川に行ってたのに


昨日は2時間くらいでも疲れたらしい


年々歳をとっていくからね〜


父さんほどほどにやってね






買い物に行く道すがらどのくらい鮎釣りさんが入っているか数えてみたら10人もいなかったぁ


思ったとうりだ


去年あれだけ釣れないとだ〜れも入る気しないよね