久しぶりの次女親子 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

孫が4月から幼稚園に入園したので、なかなか来れなくなった


昨日久しぶりに幼稚園終わりにやって来た


娘がつわりでしんどい時期なので、私が遊んでやることに


父さんは前日にバイクでうなぎの箱の回収に行きひどく左の足首を打ったようで子守はできそうになかった





昨日はちょうど薄曇りだったので、シャボン玉やかくれんぼをして遊んだが、3才児相手じゃ間がもたない


結局孫がやりたがってた花火をまだ明るいうちにはじめた


普段から孫の為にと買い集めていたので、キャッキャ言いながら大喜びだった


が、8連発の花火をやりたくて手から離さないのだ


昼間はちょっとね〜


結局ウを脅すためのロケット花火にした


花火は毎年近所迷惑がないわが家でやることになってる


暗い時のほうがきれいなんだけどね






次女がつわりで風呂あがりがしんどいらいしので、私が初めて孫と風呂に入った


「ママと入る?婆ちゃんと入る?」と聞くと


「婆ちゃん」とかえってきた


それからは孫用のシャンプーやらボディーソープのやり方を教わり一緒に入った





いつもパパの帰りが遅いし、ママもつわりでしんどいし、まだまだ遊びたいらしかったが


次は夏休みかな


たった4〜5時間相手をしただけなのに疲れたぁ