なすびときゅうりの苗を買って来た | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

4月に夏野菜の苗を植えたが、なすびの葉っぱは見事に虫食いだらけになった


新しい葉っぱが下から出てくることを期待して、虫食いの葉っぱをちぎってしまうと棒のような状態になってしまった


何日かしたらきれいな葉っぱや枝が伸びてくるはずと祈る🙏ような思いで待っていたが、なかなか思うようにはいかなかった





数年前までならそこであきらめてたけど、5月になっても沢山苗が出てるホームセンターをみつけて、新しい苗を買うことが出来た


もちろん接木苗だ


きゅうりも虫に葉っぱを食べられてはいるけど、けっこう順調に育ってる


クレヨンぐらいまで育ったのもある


きゅうりは失敗しないのでって感じだけど、収穫の時期をずらして2番子を狙ってる






はじめのなすびの苗も抜いてしまうのはしのびないので、もう少し様子を見てみることにしよう


なすび屋さん?ができるくらい沢山とれたらどうしよ〜


な、わけないか


これからも虫との戦いが待っているのだ