ほんまかいな? | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

世界のあちこちでオーロラが見えたとテレビでやっていた


日本でも北海道や能登のほうとかで見えたとか


ここら辺で見えるわけがないしって思って気にもとめてなかった


本気で見たい人は北海道まで行ったりしてたのにね





オーロラの話は朝のテレビで終わってたのに、父さんが夕方になって


「何日か前に仕事から帰る時に真っ暗な空にぽっと1ヶ所キレイな色が見えるところがあったが、あれがオーロラじゃったんかの?」なんて言うのだ


「えっ?なんで今頃。夕焼けじゃったんじゃないん?」


「違う。色んな色が見えたで」


その時に教えてくれたらよかったものを


私なんか虹とか地震とかすぐに教えてあげるのに〜





太陽フレアは太陽の小さな爆発によって11年周期でおこるらしい


ノストラダムスの大予言じゃないけど、なんでそんなことがわかるんだろう


太陽がぜーんぶ爆発してしまうってことはないんだろうね


そうなったら小ちゃな地球なんか‥‥





それにしてもなんで父さん教えてくれんかったん


夕焼けはスマホで写せるけど、オーロラは無理だろうね