父さんとカワウの〇〇戦争 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

最近毎日のように漁協が稚鮎を放流するので


カワウの姿を度々見るようになった


冬の間はあまり姿を見なかったが、海のほうで迷惑をかけていたらしい


島へウのコロニーがあり、大軍で飛び回って困っているとテレビでやってた






カワウとウミウで出没する所が違うのかな?


どうも冬の間エサを求めて出稼ぎに行ってたのが、帰って来たような気がする


川の水が少ないのでそこら中の岩の上にウが羽根を休めてる


そしてそのまわりには必ずお付きのサギ達の姿が


ウのおこぼれにあずかろうとついて回ってる





そこで父さんとカワウの〇〇戦争が始まる


と言っても殺すわけではなく、ロケット花火でおどしたり、大きな音を出しておどしたりするぐらいだ


一日中川を見ているわけじゃないので、見てない時に潜ってるよね


今年も鮎釣りにはならないかな


父さん小さな抵抗をして頑張ってるけど


ここ最近漁獲量が少ないから「組合員辞めようかな」なんて言いながら、結局は辞めないんだけどね


たぶん今年も鮎より、天然ウナギ、すっぽんをとることになるんじゃないかな






今年は若者を呼びこむ為にルアーも解禁されるようだ


オトリしかダメだった所でもころがしがOKになったりしたようだけど


果たしてこれで鮎が釣れるようになるのか