空いた畑に② | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

昨日またきゅうりの苗を買って来た


いつもは春に植えたのが終わったら、お終い


だけどついこの間ホームセンターで秋とれきゅうりの接木苗が出てたので植えてみた


今から植えて出きるかな〜状態だったけど、大きくなってる


そこでまたまだ苗が出てればと行ってみたら、あった〜


よそのホームセンターはとっくにないのに、そこだけはある助かる〜


わが家と同じようにけっこう時期をずらして作る人が多いのかな





接木苗をカゴに入れているとおじさんが「高いのを買うんじゃの。同じで」と声をかけて来た


仕方がないないのです、わが家の畑は接木苗でないと育たないのです


秋とれきゅうりまで植えるとは、なんと頑張ることよ


畑を遊ばせて草もぐれにするのもね






もう一つつるなしいんげんの種もまいた


つるありはいっぺんに出来ないので父さんが「効率が悪いの〜」と言うので


今から植えてできるかな?