娘に叱られた〜 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

娘がコロナ禍の時ほどではないが、2週間に1回くらいのペースでやってくる


「明日用事がないけぇ行っていい?」


「ダメ、忙しい」


「いいじゃん」


と言いながら、孫を登場させてくる


孫が行きたいと言っていると言われれば、断れないよね〜





だが孫も大きくなりわが家での滞在時間がだんだんと長くなってきた


昨日なんか帰ってすぐ寝られるようにとシャワーまでして帰った


娘がシャワーのあとで歯磨きをと歯磨きセットを出しておいたので、歯磨き粉をつけてやった


娘がシャワーから上がるなり


「どのくらい歯磨き粉つけた?」


「バナナ味だったし、これくらい」


「えぇ〜、こいだけでいいんよ。フッ素が入っとるんじゃけぇ。身体に悪いんよ。ウガイさせた」


なんて怒るのだ





いつも何かと「ばぁちゃんにやってもらえ」って言うからね〜


知らんがな


その後娘はYouTubeを見せながら仕上げの歯磨きをやっていた


子供の歯磨き粉に身体に害があるほどの薬品が入ってるかな〜





じいちゃんと遊んでもらえ、ばぁちゃんにやってもらえと楽をしに来て怒られたんじゃね〜


孫も可愛いのは可愛いが、ダメッということをわざと何度もするようになり叱り加減がね〜


きつく叱って嫌われたくはないし


ヤレヤレ