空いた畑に | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

昨日いちごとジャガイモで空いたところに、きゅうりの苗と大根、小松菜、わさび菜の種を植えた


 


きゅうりは1番目、2番目と時差をつけて植えたのに、結局同じ頃に大きくなりほとんど終わりそうだ


今年はうどん粉病にかかることもなく、けっこう収穫できた


ホームセンターにまだ苗が出てたので植えてみることにした


梅雨真っ只中だからお日様があたってくれるかどうか





あとは畑を遊ばせててももったいないので、葉物野菜を少しずつ植えた


亡くなったお義母さんも朝暗いうちから畑に出て野菜を作ってた


まだあの頃はホースで水やりなんて出来てなかったと思う


ジョロに水を汲んでやるって感じだったと思う


重労働だったよね〜





この前なんか朝ブログを書いてる暇があれば畑にと、5時には畑に出てた


整形外科の先生に草取りはするなって言われたけどそうもいかない


やっぱ収穫の時の喜びが生き甲斐になってる?


まっ田舎だと他にするかとがないからね