おまえはバカか | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

孫のおとついからの高熱も一晩寝たら下がったようで、一安心


なんて思いながら娘のビデオ電話に出ると、半袖半ズボンの孫がうつっているではないか


「なんで半袖半ズボン?」


「だって先生が薄着にしなさい言うちゃったもん」


いくら薄着にしなさいと言われても、いくら熱が下がったからといっても薬で下がっただけなのに


まだ風邪引き真っ直中





お、お、おまえはバカか!


と、ついつい言ってしまった


薄着🟰半袖半ズボン


熱は下がっても、薬で下がってるだけだからね


こんなバカな子に育てた覚えはない


これが今時の子か〜





案の定夕方にはまた高熱が出て、熱性けいれんの坐薬は2回までしか使えないしどうしようと電話がきた


夕べも寝れなかったのに、今晩もけいれんを起こしたらいけんけぇ寝れそうにないって


普通の坐薬を入れたんなら大丈夫、気にしよってもきりがないと言ってやったら安心したようだ


今までは高熱が出ても一晩で下がっていたが、今回は長く続くようだ


今朝は下がってればいいけど





熱が出た本人よりも親のほうがしんどそうだ


娘よ、こうやって親になっていくんだよ


なんて言ってまともに子育てができなかったから長女を死なせちゃったんだけど