父さんまた飲みはじめました | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

1月の健康診断で中性脂肪の値が異常に高かった父さん


診断結果が送られて来た次の日から、全くアルコールを飲まなくなった


最初はお茶ですませていたが、ノンアルコールを飲むことにしたようだ


がぁ〜ここに来て、またまたアルコールを飲みはじめた


3か月以上休肝日を続けていると、弱くなるんだね〜


今日飲んだでしょ、とすぐわかる





あの頃より5キロ痩せたって言ってるけど、最近は体重計に乗ってないらしい


動くとお腹も減るようで、よく食べる


そりゃこう暑くなりゃ飲みたくなる気持ちもわかるけど、あの3か月あまりの休肝日はなんだったんだぁ〜


自分でも「アル中じゃぁなかったで、きっぱりやめられたで」なんて言ってたのに


「ノンアルはジュースよ〜。やっぱ飲まにゃ疲れがとれん」なんて言ってひらきなおる





健康診断の結果は治療をはじめましょうというものじゃぁなかったけど、あの時にはやっば長生きしたいと思ったから休肝日をはじめたはずなのに


「飲みたい時には飲んで、いつ死んでもええで」とひらきなおる


わたしゃ知らん