10年に1度の大寒波がやって来た | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

天気予報のとうり、わが家の辺りでも昼頃から大寒波がやって来た


西から東へと横なぐりの雨ならぬ雪


まぁ吹雪くとも吹雪くとも


気温も上がらないので、夕方には道路も白くなって来た


今晩どのくらい積もるんだろうか




ちょうど1ヶ月前にもクリスマス寒波がやってきた


その時には2〜3日降り続いた


今回はそれよりもっとすごいの?





今晩は水道管が凍結しないように水を出しっぱなしにしておこう


外の蛇口は気づいた時には凍ってた


子育てでなかなかテレビが見れない次女に「あんたんところも寒いだろうから、水道の水がこうらんように水を出して寝んさいよ」とLINEをしたら


「大丈夫暖房して暖かくして寝てるから」


「バカか〜。暖房と水道の配管は違うからね」


こんなのが親になってるなんて、親の顔が見てみたい


私か〜


平成生まれは社会常識を知らないことが多い


まっ、それでも生きていけてるからね





あ〜朝カーテンを開けて外を見るのがこわい


雪かきが待ってるよ〜