マラソンや駅伝を見ると思いだす | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

昨日のニューイヤー駅伝、今日、明日の箱根駅伝


私達夫婦も好きだけど、お義母さんも好きだったな〜


よく「お義母さん駅伝やってるよ。」「マラソンやってるよ」と教えてあげたもんだ


が、数年前からはテレビを見るより寝ることのほうが多くなり、全く興味を示さなくなった





お義母さんプロ野球も好きだったんだけどね


まだ子供達が小さかった頃に1回だけお義母さんと子供達と野球を見に行ったことがある


メガホン買って大声で応援したら次の日声が枯れたっけ


まだそのメガホン残ってる


今では父さんがカワウを追っ払う時に使ってる


なかなか物持ちがいいよね〜




いっとき韓国ドラマにハマった時もあったね


いっぺんにDVDを10何枚も借りて来て、お義母さんと私達夫婦が代わりばんこに見てたっけ


その数年後にはBSでいくらでも見れたんだけどね


お義母さんは時代劇にハマってたっけ


今わが家ではブームも終わった




お義母さんのいない初めての正月


雪が降ろうが槍が降ろうが、デイサービスの心配をしなくて良くなった


雨ふりには「足元が悪いけぇ休もうか?」


雪の日には「寒いけぇ休もうか?」なんて言ってたのに、何の心配もいらなくなった




ほんとお義母さんいなくなったんだね


父さんと色々話題にしてるからね〜


曾孫の2才の誕生日会まで生きるって言ってたのに