インフルエンザの予防接種 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

昨日インフルエンザの予防接種に行って来た


自分としてはかかる気がしないんだけど、お義母さんを介護しているので3人で受けて来た


なんて言ってるが、何年か前には夫婦でかかってしんどい思いをしたことがあるんだけどね






夕方だからすいてると思って行ったが、普通の患者さんに、新型コロナのワクチン接種のひとインフルエンザのワクチン接種のひとが入りみだれてる感じだった


自分達は暑い夏の頃にコロナのワクチン接種を終えてしまっているので、いまだに接種をしているひと達がいるとは思わなかった


だよね〜、だって高齢者からだったもんね〜お願い






今年はインフルエンザが大流行するらしい


大流行するわりにはワクチンが足りないらしいが


先に打たせてもらったがA型に効くか、B型に効くか聞いて帰るのを忘れたガーン


どっちにも効くってことにしとこう


気の持ちようだよね






おじさんが「今年は1600円になったんかい」


受付のお姉さん「ここ何年も変わってないですよ」


「いや、去年は1000円じゃった。」


いいじゃん、わたしら3300円もするんで〜






コロナのワクチン接種にお金がいるようになったら、やっぱシルバーだけ安くなるのかな〜


それともみんないっしょ?


元気に生きていくにはお金がかかる


やれやれ