喪中はがき | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

 

喪中はがきの印刷を始めた

 

去年も実家の母の喪中で喪中はがきを出したっけ

 

今回は誰が亡くなったかはいっさい書かず

 

来年から年始の挨拶をしないことを書いた

 

娘のことがあってから年賀状って気分じゃないし

 

少し早いけど年賀状終いをすることにした

 

実際年賀状だけの付き合いの人もいるしね

 

これを出しとかなきゃ「おめでとうございます」って来るしね

 

何がおめでたいんだ~

 

 

 

 

それにしても1年がたつのが早すぎる

 

わが家にとって令和元年は最悪の年になってしまった

 

平成のままだとこんなことにはならなかったのかな

 

なわけないよね

 

なんで娘の喪中はがき出さなきゃなんないんだろ

 

娘のことは書いてないけど知ってる人は知ってるからね

 

ヤダ、ヤダ