納骨が近づいて | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

 

納骨の日が近づいてきた

 

今朝淋しくて思わず骨壺を抱きしめて泣いた

 

父さんと母さんはずっと働いてたので、子育てはお婆ちゃんに任せてたもんね

 

病気になってからもずっとお婆ちゃんにべったりだったからね

 

母さんの愛情不足だったんだろうね

 

でも母さんが何か言うとイライラすると思って婆ちゃんに任せてたんだよ

 

わかり合えないうちにこんなことになるなんて

 

 

 

 

49日法要の日に納骨しないとお婆ちゃんもデイサービスに行けないようだ

 

週1だけど「○○を置いて出られん」と言うのだ

 

生前「週2にしてもらったら」と私が言ったら○○が「なんでそんなことをいうん」て淋しそうに言ったのが頭から離れない

 

納骨が近づいてまた気分が落ち込んだ