後悔 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

 

今日も仕事をしながらずっと長女のことで頭の中がいっぱいだった

 

長女が「しんどいんじゃ~」とラインをくれたが、長女の苦しさをいっこもわかってやってなかったのだ

 

今日は過食嘔吐の日、今日は我慢できた日なんて思うだけで

 

吐きたくて吐いてた訳じゃないんだよね

 

痩せて痩せてそれでも吐かなくちゃいけないという病気だったんだよね

 

母親なのにほんとわかってやってなかった

 

 

 

 

なんで死んだの

 

母さん苦しくて苦しくて、あんまり食欲がないよ

 

婆ちゃんとはけっこう話してたね

 

父さんとも病院や過食嘔吐の買い物に行ってたね

 

母さんは結局わかりあえることなくお別れした

 

お義母さんが「生きとるもんが病気になるで~」って言ってくれるけど

 

本人の苦しさをわかってやってなかったことがずっと悔やまれる

 

 

 

 

だからといってまた病院に入院させて退院してからも今までと同じように過食嘔吐の生活が続いたら本人もしんどかっただろうし

 

まわりもしんどいし

 

「もう食べたいものがなくなった」とか「死にたい」とか言ってたと父さんから聞いてたのに

 

本気で死んでしまうなんて思いもしなかった

 

父さんもお義母さんも「食べたいものや飲みたいもの(アルコール)は買ってやったし、本人は楽になったんよ」って言うけど

 

謝りたいことばかりだ

 

 

 

 

お寺さんが「仏壇の前に座って話してみなさい」って言われたけど、それでも落ち着かない

 

最後の頃のラインを見たらど~しようもなく悔やまれる

 

あ~して欲しかったんだとか、こ~して欲しかったんだとか

 

 

 

 

毎回おんなじことを書いてるけど、家族にも人にも言えないのでここに書くしかない

 

みなさん気分を悪くされたらごめんなさい