カウンセリング | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

 

 

カウンセリングに行って来た

 

今日初めてなのではじめから全部話さなきゃいけない状態だった

 

私の思いにもう少し答えてくれるのかな~と思ったが、そうでもなかった

 

診療内科の保険の範囲内のカウンセリングだからね

 

 

 

 

ただ家の中で長女の話を避けるのではなく、みんなで話して淋しさを共有したほうがいいですねって言われた

 

お義母さんとは話せても、父さんには絶対に無理だ

 

「亡くなった時のことを思い出すけ絶対に言うな」って言われてるからね

 

思い出してやらなきゃかわいそうだし、思い出したら自分がいかに愛情をかけてやってなかったかってことまで思いだしてくる

 

そして苦しくなってくる

 

この苦しさをなんとかしてもらおうって思って行ったのに、あっけなく終わった

 

 

 

 

「次の予約はどうしますか~」なんて言われて

 

これならまだ診療内科の先生のほうがまだましだった?