20年くらい使ったエアコンを買い替え | 黒田タオルの少年となかまたち

黒田タオルの少年となかまたち

ブログの説明を入力します。ツイッター@carpfan19の本人です

じゃパネットたかたさんで東芝エアコンを。前のエアコンはEdion、DEODEO時代かなに買った20年もの。


白色が経年劣化で茶色に変色してますな。
屋根置き室外機の為、別料金が発生。       あくまでもうちの場合はですが、エアコンリサイクル料込で14000円くらいでした。屋根置き架台はまだ再利用できたけど、流石に次に替える時は交換してくださいねとは言われましたが。

フィルター自動お掃除機能付で空気清浄機能も高機能なものが着いているタイプにしました。一時間程で工事は完了しました。これで、昨年あまり冷えなかったエアコンで夏も快適に寝れる事でしょう。業者の方も事前にいくらかかりますと丁寧に説明されてから、最後も挨拶されて丁寧に作業されていましたよ。