燃転それは、快適。だがしかし | 黒田タオルの少年となかまたち

黒田タオルの少年となかまたち

ブログの説明を入力します。ツイッター@carpfan19の本人です

日曜日に突然石油給湯器が故障してから、水シャワー、洗面器にガスレンジで沸かした鍋の湯を入れて温ませて被ったりして、大変な今週でしたが、本日エコジョーズを取り付けて頂けて、強い水圧のシャワーとお風呂に入れました。貯湯式の減圧弁は基本的にボイラー内の缶の保護のために圧を下げているとネットで書かれていたと思いますが、配管が直圧になると水漏れするという風にいう業者の方もいるようですが、余程古い家ならあるかもしれませんが、水道圧そのままで水漏れするなら、配管がダメになっているだけなのでは!?


24号にしました、ただし風呂は混合水栓なので、40度設定だと少し低く感じたので、ネット検索すると給湯器リモコン設定50度にしろと出ていたのでしてみました。そして混合水栓を40度にしたら、いい感じかなと。

さてと、カープ今日は派手に打って、勝てるかと思いましたが、徐々に点差詰められて追いつかれて、最後はサヨナラ負けでしたね。ヤクルトの外国人は良く打ちますね。

新井監督ボブルヘッド人形に釣られて、平日のナイター買ってみました、西川龍馬やラオウ、山岡君とか見れるかな…。球団残りのポール際の見切れ席でしたがね。。
まぁ、いいっすけど。懲りずめげずにに頑張りや〜
ワシも細々と生きとりますけぇの。